【参加者募集】第9回「極楽の森をよみがえらせよう!」

皆さま、こんにちは。

あいにくの雨ですね・・・。

昨日は昼から雨があがったので、

ちょこっと釣りに行ってきましたが、

ボーズでした(TOT)/~

最近は中々姿を拝ませてくれません(泣)

 

さて、以前にこのブログでご紹介しました、

 

第8回「極楽の森をよみがえらせよう!」に引き続き、

 

第9回「極楽の森をよみがえらせよう!」を開催します。

 

極楽橋の周辺は、豊かな自然が残り、高野山への玄関口に

ふさわしい緑豊かで静かな佇まいを残しています。

 

しかし、近年は十分な手入れがされておらず、

下草やツルが生い茂り、自然環境が損なわれていました。

 

そこで、「世界遺産・高野山」に相応しい美しい景観を

楽しんでいただくため、地元の自治体や各団体の皆さまと共に、

「極楽橋森林整備プロジェクト実行委員会」を設立しました。

 

平成21年からスタートしたこの森林整備イベントでは、

参加ボランティアの皆さまと共に、下草刈りやツル切りを行い、

また、平成22年3月に開催した第3回目のイベントでは、

この「極楽の森」に約200本のモミジの苗木を植樹しました。

 

そして今回、平成25年9月28日(土曜日)に、第9回目の

「極楽の森をよみがえらせよう」を開催するにあたり、

参加していただけるボランティアを募集します!!

 

作業内容は、植樹したモミジ周辺の下草刈りです。

 

是非、ご家族、ご友人揃ってご参加下さい!!

 

緑溢れる豊かな自然を、共に守り育てましょう☆☆

 

極楽の森2.jpg

【前回のイベントの様子】

 

極楽の森.jpg

【モミジ周辺の下草刈りをする参加ボランティアの皆さま】

 

☆☆堺・住吉・ナニワの情報盛りだくさん☆☆

「ナニワやさかい!ほっと・ねっと」はコチラをクリック!!!!

Share Button