「こうや花鉄道」 学文路駅~九度山駅間 ” 桜並木 ” 満開ヨーーッシ!!~其の壱~

皆さま、こんにちは \(●'∀'●)ノ

ポカポカした暖かい日差しが心地よい
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?

ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

4月といえば、卒業式や入学式などの出会いと別れの
季節でもあり、新年度の始まりということで、お仕事を
されている方々は、何かとバタバタお忙しいことと思います。

そして、4月の花といえば・・・・・
そう ” 桜 ” ですよね!!
南海電鉄沿線には、『長野公園』や『狭山池公園』、
和歌浦の『高津子山』など、多くの桜の名所があり、
また、線路沿いにも多くの桜の木があります。
(高野線でいえば、狭山駅~大阪狭山市駅間が有名ではないでしょうか!?)

『こうや花鉄道(南海高野線 橋本駅~極楽橋駅間)』でいえば、
学文路駅~九度山駅間の ” 桜並木 ” が有名・・・だと、個人的には
思っております (;'∀')>あはは

てなわけで、先週、先々週に満開を迎えた学文路駅~九度山駅間
の桜並木の写真を撮影してきましたので、御紹介いたします。
(紹介するタイミング少し遅いですが、このへんは御愛嬌で・・・笑)

学文路駅~九度山駅間 ” 桜並木 ”
【学文路駅~九度山駅間の ” 桜並木 ” 】

写真は、4月5日(火)に撮影した、桜並木です。
実に見事ですねぇ  ♪♪(●´∀`●)♪♪
車窓からの眺めも最高ですが、ここからの眺めも圧巻です!!

ではでは、恒例の『桜並木と電車』シリーズをお届けしたいと
思います。

まずは・・・・

桜並木と2000系
【桜並木と2000系】
※許可を得て、線路敷地内で撮影をしています。一般の方は、立入禁止です。

『桜並木と2000系』です。
これは、4月2日(土)に撮影した写真です。
満開とまではいきませんが、綺麗に咲いています。

お次は・・・

桜並木と31000系
【桜並木と31000系】
※許可を得て、線路敷地内で撮影をしています。一般の方は、立入禁止です。

『桜並木と31000系』です。
こちらも4月2日(土)に撮影した写真です。
一枚目の2000系よりも少し高野方で撮影しています。

お次は・・・・

桜並木と2300系
【桜並木と2300系(上り)】
※許可を得て、線路敷地内で撮影をしています。一般の方は、立入禁止です。

『桜並木と2300系』です。
別角度(上り電車)からの撮影です。
こちらも、撮影は4月2日(土)です。

もう2、3枚いきましょうか!!

桜並木と30000系
【桜並木と30000系(上り)】
※許可を得て、線路敷地内で撮影をしています。一般の方は、立入禁止です。

『桜並木と30000系』です!!
きましたねぇ、我が愛しの30000系ですよ♥
何つーか、こう・・・・ただただカッコ良いですね(笑)
こちらも上り電車で、4月2日(土)に撮影しました。

お次は・・・・

桜並木と天空
【桜並木と天空】
※許可を得て、線路敷地内で撮影をしています。一般の方は、立入禁止です。

『桜並木と天空』です。
こうや花鉄道の看板電車『天空』。
緑色のボデーが、緑深き高野山を連想させます!!
また、太陽も良い感じに動いてくれたお陰で、
綺麗な明るい写真が撮影できました!!
こちらも4月2日(土)に撮影しました。

そして、今回のラストを飾るのは・・・・・・・

桜並木と30000系
【桜並木と30000系】
※許可を得て、線路敷地内で撮影をしています。一般の方は、立入禁止です。

『桜並木と30000系』です。
撮影は、4月2日(土)です。

南海電鉄が所有する数多き車両の中において、この30000系
に勝てる車両はないでしょう。
まさに、『キング オブ 南海電車』です!!
多くの方々は、” 南海電車といえばラピート!! ” と思っているかもしれません。
確かに、本当の代表はラピートだと私も思っています。
ですが、一番好きな車両はと聞かれれば、私は必ず30000系と言ってきました。
これはこの先、永遠に変わることはないと思います \(● ´∀`●)ノ♪♪

いやしかし、学文路駅~九度山駅間の桜並木を撮影するのは
下り電車のこの角度が一番ですね♪♪
写真をよくご覧いただくと、車窓に桜が写っているのが分かりますか!?
これ、地味に好きなんですよね(笑)
よく水面に映っている桜の写真とかあるじゃないですか。
そーゆー感じです(笑)

さて、学文路駅~九度山駅間の ” 桜並木 ” の写真。
いかがでしたでしょうか!?
ん!? ” 真田赤備え列車の写真が無い ” って!?
そうなんです、あいにくこの日はなんば駅~橋本駅間で
しか運行をしていませんでしたので、撮影は出来ませんでした
( ;T Д T)ぁぅぅぅぅぅぅ

だがしかし、
私を誰だと思っているのですか!?” BO-ZU ” さんだぞ!!
(分かりますかねこのネタ・・・笑)

ちゃーーんと、『真田赤備え列車』の写真は撮影しています(●'∀'●)ノ

” とっとと見せろ!! ” と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、
それは次回のお楽しみということで(笑)

では、またお会いたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button