第15回「極楽の森をよみがえらせよう!」に参加しました ~其の弐~

皆さま、こんにちは (●'∀'●)ノ

本日(10/6)は爽やかな秋晴れ、いかがお過ごしでしょうか!?

ども、ブロガーの “ BO-ZU ” です。

台風、過ぎましたねぇ ( ゜σ ゜)y-~
天気予報では結構大きな台風と連日放送されていましたが、
日本海側の方へ向かったので、大阪や和歌山は大した雨風もなく、
なんとか事無きことを得ました (´∀`;)>
駅に植えている花がバキバキに折れたりでもしたら悲しいですからね
(((; TΛT)))

さてさて、前置きはこのぐらいにして前回の続きと参りましょうか (●'∀'●)ノ

下草刈りの様子②
【下草刈りの様子②】

出ました!!” 天理のラーメン博士『ラーメンマン西中君』 ” です。
普段は天理に住んでいて、なかなか高野山には来ないということだったので、
記念に撮影してあげました(笑)
彼はラーメンのほか鉄道が大好きで、極楽橋駅から電車が出発または到着
する度に手を止めて、鼻息荒くしばし電車を眺めていました。
また、「将来子どもが出来たら、” 鉄道 ” と書いて ” てつみち ” と名付けます!!」
とずーっと言っています...。
大丈夫でしょうか!?
いやぁ、アブないですねぇ ((( ゜Д ゜))) ガクブル

南海オールスターズ
【下草刈りの様子③】

またまた出ました!!ブログでお馴染み ” 箱作りの御遊技マスター『銀玉王子』 ”
と竜王渓のブログで初登場した ” 南海屈指の軍事マニア『愛国総括』 ”
そして、 ” 井戸端会議のボス『ミセス美加の台』 ” です。
(※写真手前から)
御三方とも長カマ捌きが素晴らしく、バシバシ下草を刈っていました。
日頃のストレスを下草刈りで発散しているのでしょうか( ´∀`;)笑

下草刈りの様子④
【下草刈りの様子④】

「極楽の森」のほか、極楽橋から極楽橋駅まで続く未舗装路の
法面と川沿いの下草も、根こそぎ刈り倒します!!

森林整備後の極楽の森
【森林整備後の「極楽の森」】

森林整備後の「極楽の森」です!!皆さまのお陰でスッキリしましたね!!
大きく育ったイロハモミジも際立ちました(●'∀'●)ノ
紅葉が待ちどおしいですねぇ (●´δ `●)y-~

集合写真
【記念撮影】

御参加いただきましたボランティアの皆さまと一緒に記念撮影です!!
素敵な笑顔いただきました。(●'∀'●)> アザーッス♪♪

和歌山森林管理署 井上署長
【和歌山森林管理署 井上署長様】

記念撮影を終え、閉会挨拶へと移ります。
和歌山森林管理署の井上署長様から閉会の御挨拶をいただき、
今回も無事に、森林整備イベントを終了しました。

さて、二回に渡りお送りいたしました今回のブログ、いかがでしたか!?
今回の森林整備イベントをもちまして、「竜王渓」と「極楽の森」の
今年度の森林整備イベントは全て終了です。
このブログを読んで、ちょっとでも森林整備に興味を持った方、
来年度も引き続き森林整備イベントは実施いたします...ので、
是非とも御参加いただけたらと思います。

では、またお会いいたしましょう・・・・・・・・・・

いや、ちょーっと待った!!

森林整備イベントは終了しましたが、このあともう一つ大事なイベント
を実施したんですよね!!
まぁそれは、次回のお楽しみということで...(笑)

お相手は、” BO-ZU ” でした。 (●´ε`●)y-~

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button