子宝先輩写真展 ~ 秋、紅葉の『聖地・高野山』 ~ 其の壱

皆さま、こんにちは (●'(T)'●)ノ

晩秋の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、先週末は暖かったですね(●´∀`●)
11月中旬とは思えないほどでした。

そんな季節外れの暖かな気候に包まれた先週の月曜日に、
私の先輩である ” 子宝先輩 ” が、紅葉に染まる高野山の
写真を沢山撮影してきてくれたので、御紹介したいと思います。

それでは、 “ 子宝先輩写真展  ~ 秋、紅葉の『聖地・高野山』 ~ ”
の始まりです。
※ここからは、写真と場所と少しのコメントだけになります。
いつもの細かな説明はございませんので、御了承ください m( _ _ )m

極楽の森①
【極楽の森①】

極楽の森②
【極楽の森②】

まずはじめは『極楽の森』です。
この極楽の森は、弊社も参画している『極楽橋森林整備プロジェクト実行委員会』
が維持管理している場所であり、約200本の『イロハモミジ』を植えています。
平成22年に植えた1.5mほどの苗木がここまで大きく育ち綺麗に色付きました。
年2回、多くのボランティアの方々とともに、『極楽の森をよみがえらせよう!』
と題した森林整備イベントを実施しています。
詳しくはコチラをご覧ください♪♪

ケーブルカーと紅葉
【ケーブルカーと紅葉】

写真は、『不動坂』から少しはずれたところから撮影したものと
思われます。
数少ないケーブルカーの撮影スポットで一番綺麗に撮影できる場所
ではないでしょうか...。

ケーブルカーホーム連絡通路
【ケーブルカーホーム連絡通路】

『極楽橋駅』と『ケーブルカーホーム』を結ぶ連絡通路から極楽の森
を撮影した1枚です。
空が白飛びしているのは御愛嬌で (´∀ `;)>

高野山駅2F待合室
【高野山駅2F待合室】

『高野山駅2F待合室』からの景色です。前方に見える紅葉した山は
『天狗岳』だったかなと思います...(間違ってたらすみません...。)
こちらの待合室、天気がよければ下界(橋本市街)を眺めながらゆっくり
休憩できる大変グッドなスペースであります。
たぶん子宝先輩もこちらで一息入れたのでしょう...。
私みたいに缶コーヒーを写さないところが抜け目ないですね(笑)

さて、これから高野山内へと入っていくわけでありますが、
どのような順番で撮影したのかは不明ですので、エリアが
バラバラになりますが、御了承ください (; TЛ T)

浪切不動尊
【浪切不動尊】

燈籠が良い雰囲気を出していますね♪♪

西南院
【西南院】

真っ赤なモミジが美しいですね☆

愛宕前~金堂間
【愛宕前~金堂前間】

南海りんかんバス『愛宕前』~『金堂前』間のモミジです。
鮮やかなグラデーション!!これぞ紅葉といった感じですね☆

愛宕前
【愛宕前】

愛宕前バス停のすぐ近くにあるモミジです。
遠目から見るのも綺麗ですが、こうして見上げて眺めるのも乙なものです☆
私もよくこのアングルで撮影をします!!

中門
【中門】

『中門』と紅葉を撮影するのもだいたいこのアングルになりますね。
手前のモミジですが、私が撮影した時(11月1日)よりも綺麗に
色付いています!!

さてさて、” 子宝先輩写真展 ~ 秋、紅葉の『聖地・高野山』 ~ ”
の前編をお送りいたしましたがいかがだったでしょうか!?
見頃を迎える前に皆さまに御紹介した時よりも鮮やかに色付き、
大変綺麗であります。

では、後編もお楽しみに!!
お相手は ” BO-ZU ” でした。

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button