子宝先輩写真展 ~ 秋、紅葉の『聖地・高野山』 ~ 其の弐

皆さま、こんにちは (●'∀'●)v

晩秋の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか(2回目 笑)!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

1日に2回ブログをアップすると、はじめの挨拶が言うこと無くなって
きますね(笑)
学の無さを痛感する私でございます。
てなわけで、さっそく前回の続きと参りましょうか!!

子宝先輩写真展   ~ 秋、紅葉の『聖地・高野山』 ~ の後編、

はっじま~るよ~ \(●´∀`●)/

大師教会
【大師教会】

『大師教会』に入って右側にあるモミジです。『西南院』と同様に
真っ赤なモミジが綺麗ですね♪
紅一色ってのが良いですね!!
ちなみに、大師教会の近くにある小さな池の紅葉もオススメですよ!!
詳しくはコチラをご覧ください。

金剛峯寺
【総本山 金剛峯寺】

高野山真言宗の頂点に君臨する『総本山 金剛峯寺』であります。
門前の紅葉は少し終焉を迎えつつありますが綺麗ですね♪♪

金剛峯寺付近
【金剛峯寺 付近】

金剛峯寺から『千手院橋』の方に少し歩いたところです。
柵があるので金剛峯寺の敷地内だと思います。
緑の中に一つだけ咲くモミジ。強い存在感をアピールしていますね!!

玉川(英霊殿付近)
【玉川(英霊殿付近)】

金剛峯寺から場所は一気に飛んで、『奥之院』の『英霊殿』に来ました。
英霊殿の紅葉は私が来た時(11月1日)が一番の見頃っだったらしく、
英霊殿ではなく、近くを流れる『玉川』とモミジを撮影したそうです。
玉川を流れる落ち葉と、その落ち葉を産み落とすモミジ。
” 美しくも儚い晩秋の寂しさ ” を表した1枚だそうです。深いですねぇ(;´□`)>

水向地蔵
【水向地蔵】

英霊殿と並び、奥之院で数少ない紅葉スポットである『水向地蔵』です。
こちらも終焉を迎えそうな感じですね...。

%e6%91%a9%e5%b0%bc%e5%a1%94%e4%bb%98%e8%bf%91
【苅萱堂前】

『苅萱堂』前のモミジです。
高野山は大きい通り沿いに紅葉樹が多く植えてあるので、奥まった
ところまで行かずとも紅葉を楽しめるのが良いですね (●´∀`●)ノ

蛇腹路①
【蛇腹路①】

蛇腹路②
【蛇腹路②】

高野山の紅葉の〆はやっぱりここでしょう!!
『蛇腹路』です。

やはり期待を裏切らないですね!モミジのトンネルがナイスです!!
いやぁ、私もこの日に行きたかったですねぇ (;T Λ T)>

さてさて、2回に渡ってお送りいたしました
” 子宝先輩写真展   ~ 秋、紅葉の『聖地・高野山』 ~ ”
いかがだったでしょうか!?
先輩の写真と私の写真を比べてみると、奥之院は11月初旬で、
壇上伽藍や金剛峯寺周辺は11月中旬が見頃なのかもしれませんね!!

秋も終わりが近づき、季節は冬に移りかわろうとしています。
紅葉の後は雪化粧の高野山が待っています。
白銀の世界に聳え立つ『根本大塔』など綺麗な雪景色が楽しめます。
またこちらで紹介できればと思いますので、お楽しみに!!
(タイミング良く撮影できればの話ですけどね・・・・笑 )

ではまたお会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした!!

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button