『全国登山鉄道‰(パーミル)会』 ~ 南海21000系 貸切電車ツアー by 大井川鐵道 ~

皆さま、こんにちは (●'(T)'●)ノ

朝晩と冷え込みが厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?
ドモ、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやぁ、お久しぶりですねぇ~( ● ´▽`●)ノ ♪☆♪
1月アタマにブログを書いたきり音沙汰無しでしたので、
巷では 【BO-ZU 〇〇説】が流れているとかいないとか...。
そんな噂に対し、
「だって仕方ないじゃないか!!冬は書くこと少ないんだもん!!」
と、開き直る ” BO-ZU ” であります(笑)

さて、ブログをご覧の ” 鉄キチ ” の皆さまはピン!と来たかもしれませんが、
『全国登山鉄道‰(パーミル)会』に参画している大井川鐵道さんにて、
「南海21000系 貸切電車ツアー」が実施されます。

大井川鐵道を走る21000系
【大井川鐵道を走る 南海21000系】

茶畑が広がる山のすそ野を走る21000系。
茶畑を除けば、ウチで走ってると言っても分かりませんよね!!
いやしかし、これほどまで田園風景が似合う電車はそうそう無いですよね!!
この21000系は、昭和33年から南海高野線で急行・特急車両として活躍し、
平成9年に大井川鐵道さんに譲渡されました。
私も幼い頃に叔母に連れられて、高野線を走るこの車両に乗ったことがあります!!
乗車駅はお馴染みの紀伊清水駅だったはず。
淡い緑に濃い緑のライン。入駅する姿がカッコ良かったなぁ~( ● ´▽`●)ノ ♪☆♪

何故、ウチの会社はこのカラーリングを捨ててしまったのでしょうか...。
まぁ色々な事情があるのは重々承知しておりますが、阪急みたくイメージカラー
を残すのも大切なことではないかと、末端社員なりに思ったりもしてみたり...。

南海高野線を走る21000系
【南海高野線を走る 21000系】

これは高野線のどこらあたりなんでしょうかねぇ~...。
いつの日かもう一度、高野線で走ってほしいものです (;T □ T)>

ちょっとばかしセンチメンタルな気分になってしまい、肝心なイベント
告知を忘れていました!!

開催日は平成29年2月26日(日)、完全予約制の定員80名です。
定員を超えた場合は、抽選となります!!
南海ファン垂涎の ” マル急ヘッドマーク ” の掲出や、参加者限定撮影会
などが行われます!!
詳しくは、大井川鐵道さんのHPをご覧ください (●'▽'●)ノ

あと、南海高野ほっと・ねっと内にある「‰(パーミル)会」ページでは、
各社の紹介もしていますので、是非とも見てくださいね!!

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

 

あぁ、死ぬ前に乗りにいこ...。

 

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button