「こうや花鉄道」~遭難覚悟!”白銀の聖地・高野山へ”~ 其の弐

皆さま、こんにちは (●'(T)'●)ノ

本日は小雨パラパラ生憎のお天気、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

では、前回の続きと参りましょう!!

奥の院前駐車場近くにある「喫茶 はちよう」にて ” 幸せの昼食タイム ”
を済ませたあと、「総本山 金剛峯寺」を目指します!!

総本山 金剛峰寺①
【総本山 金剛峯寺①】

「総本山 金剛峯寺」に到着しました。
これまで幾度となく金剛峯寺の写真を撮影していますが、人っ子一人
写りこんでいないのは、今回が初めてかもしれません。
降雪シーズンは、写真撮影にもってこいですね♪♪

総本山 金剛峰寺②
【大玄関】

総本山 金剛峰寺②
【経蔵】

鐘楼
【鐘楼】

総本山 金剛峰寺②
【総本山 金剛峯寺②】

奥之院より積雪は少ないと言いましたが...いざ門をくぐればそんなこと
はなかったです(汗)
写真では分かりにくいですが、広場は30~40cmほど雪が積もっています。
門を抜けて正面にある「大玄関」へは綺麗に雪かきされており、また、「経蔵」
や「鐘楼」、「小玄関」にも行けるように、人一人歩けるほどのスペースでは
ありますが、通路が確保されていました。
金剛峯寺と言えば「蟠龍庭」の雪景色も有名ですが、時間の都合で行けません
でした(;T□T)ぅぅ
後ろ髪を引かれつつも金剛峯寺を後にし、「檀上伽藍」へと向かいます。

六時の鐘
【六時の鐘】

「六時の鐘」も見ての通りの雪化粧です。

蛇腹路
【蛇腹路】

「蛇腹路」です。良いですねぇ(●´▽`●)ノ
紅葉シーズンは人気ナンバー1スポットですが、雪景色も見事ですね!
私はこっちの方が好きかもしれません。
やはり高野山には雪が似合いますね☆

東塔
【東塔】

三昧堂
【三昧堂】

大会堂
【大会堂】

「檀上伽藍」に突撃!!「東塔」、「三昧堂」、「大会堂」です。
ここにきて、カメラ撮影をしている方が一気に増えました。
やはり高野山の雪景色は少なからず人気があるのでしょう!!

高野四郎
【高野四郎①】

高野四郎②
【高野四郎②】

「高野四郎」です。高野山では珍しい白を基調とした建築物なので、
まるで雪のオブジェのように思えます。

続いて「根本大塔」といきたいところですが、高野山のシンボルは
ラストまで残しておこうと思います(笑)
” 美味しいものは最後まで残しておく ” 一人っ子の性格が出てしまいます(笑)

てなわけで、続きはまた次回!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button