「こうや花鉄道」 ~「季節の花スポット」にて、菜の花が咲いてます!!~ の巻

皆さま、こんにちは (●'(T)'●)ノ♪♪

日に日に気温が暖かくなり、春の訪れを感じられる
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの “ BO-ZU ” です。

皆さま、3連休はいかがでしたか!?
私は、3月19日(日)に大阪の日本橋で行われた
「日本橋ストリートフェスタ2017」に参加してきました。
このフェスはですね、
” 最先端の趣味 ” のまち&” ものづくり ” のまち日本橋
で開催される、年に一度の一大イベントでありまして、
日本のポップカルチャー(アニメ等)の発信の地という
こともあり、コスプレイヤーさん達が多く集まる何とも
言えないイベントであります(笑)。
私は、「九度山甲冑隊」とともに特設ブースで九度山と
南海電鉄のPRをしておりました。

サラリーマン忍者
【サラリーマン忍者】

当日は、忍者に扮してPRをしていました。
写真は、自衛隊ブースで展示されていた軍事車両に乗せていただいて
撮影したものです。小道具で持っていたおもちゃの銃を片手に一枚 (;´▽`)>

前置きもホドホドに。
さて今回は、タイトルにも書かせていただいていますとおり、「こうや花鉄道」
の橋本駅~紀伊清水駅間に設置しています「季節の花スポット」にて、
菜の花が咲きはじめましたので、ご紹介したいと思います。

菜の花と天空
【菜の花と天空】

菜の花と30000系
【菜の花と30000系こうや号】

菜の花と一緒に撮影したのは、「こうや花鉄道」のシンボルトレイン ” 天空 ”
と、南海電鉄のシンボルトレイン ” 30000系こうや号 ” です。

いやしかし、去年の今頃は満開だったのですが、まだ咲きはじめといった感じです。
例年に比べ気温が寒いので、少し成長が遅れているのかもしてません...。
それか、a〇〇〇〇nで買った種が悪かったのかな (;'Д')> アチャー
ひょっとすれば、今週末ぐらいには見頃を迎えるのではないでしょうか!?
(もしかしたら、これで終わる可能性もありますが...。)

これから春を迎え、「こうや花鉄道」の本番が始まります!!
花の情報も随時紹介していきますので、チョコチョコとチェック
していただければ幸いです。

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、“ BO-ZU ” でした。

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button