「こうや花鉄道」 学文路駅~九度山駅間の桜並木が満開です!! 上り電車の巻

皆さま、こんにちは (●´(T)`●)ノ

4月も中旬を迎え、日に日に春らしくなる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

前回のブログでご紹介いたしました、学文路駅~九度山駅間
の桜並木が、満開を迎えました \(● ´ ▽`●)ノ  ワ~イ♪♪
先週は暖かい日が続いたので一気に開花したもようです。
てなわけで、朝のドシャ降りが嘘だったかのように、奇跡的に天気が回復
した先週の日曜日に写真撮影に行ってきましたので、ご紹介いたします。

満開の桜並木
【満開の桜並木】

いかがでしょうか!!
先々週とうってかわり、見事に満開となっております。
これは写真撮影が楽しみですね o(●゜ ▽ ゜●)O
いやしかし、九度山に住む友人とこの道を通るたびに友人が、
「柿の里やなくて、柿しかない里やろ~」とボケをカマすのに対し、
何とも言えない自分が歯痒いです...。

さて、ボチボチと桜並木と電車との写真を紹介したいと思いますが、
タイトルに書かせてていただいていますとおり、今回は ” 上り電車 ”
を中心に紹介したいと思います。

桜並木と2000系
【桜並木と2000系】
許可を得て、鉄道敷地で撮影をしています。
申し訳ございませんが、一般の方は立入禁止です。

記念すべき一枚目は、「2000系」です。
ちなみに、「真田・赤備え列車」と同じ車両であります。
同じ車両でも、カラーリングの違いで全く別物に見えるのであります。

2300系
【桜並木と2300系】
許可許を得て、鉄道敷地で撮影をしています。
申し訳ございませんが、一般の方は立入禁止です。

『こうや花鉄道』(橋本駅~極楽橋駅)区間を専門に走る「2300系」です。
単線&2両運行ってのがローカルな雰囲気にベストマッチングであります。
ちなみに、繁忙期には同じ車両をつないで4両で走ることもあり、見かけた
時はラッキーです!!
” 通過するまでに願い事をとなえると叶う ” という噂があります...。

30000系
【桜並木と30000系こうや号】
許可を得て、鉄道敷地で撮影をしています。
申し訳ございませんが、一般の方は立入禁止です。

出ました!!
キング・オブ・南海電車「30000系こうや号」であります。
うむ、良いですね文句なし!!
最高です!!

真田・赤備え列車
【桜並木と真田・赤備え列車】
許可を得て、鉄道敷地で撮影をしています。
申し訳ございませんが、一般の方は立入禁止です。

「真田・赤備え列車」です。
どうですか!?同じ「2000系」でも全然違うでしょ!!
いやしかし、桃色の桜と赤い車両がベストマッチングしてますねぇ。
いつまで走るか分かりませんが、真田ブームが去ろうとも走って
ほしいですね  o(●'▽'●)O

ちなみに、同じ上り電車でも少し違う場所で撮影をしているのが
分かり
ますか?
今回は違うアングルでも撮影してみようと思い、三ヵ所で撮影
してみました。
「2000系」の写真を撮影した場所は私の基本ポジションで、
「2300系」を撮影したところは、下り電車を撮影するベストポジション
ではありますが、上り電車は電柱が入るのでイマイチですねぇ。
「30000系」と「真田赤備え列車」を撮影した場所は「2000系」を
撮影したところから少し橋本方のところで、電柱も無く車両も全体を
撮影できるので良い感じですが、桜並木感は「2300系」を撮影した
場所に軍配があがりますねぇ。
写真てのは、いつまでたっても難しいもんです...(;'○')>

さて、サクサクっと書かせていただきました今回のブログ、
いかがでしたでしょうか!?
次回は、” 下り電車 ” を中心にご紹介させていただきます。
ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

【PS】
「31000系こうや号」と「天空」は運用により撮影できませんでした。
どうか、堪えてつかぁーさい m( _ _ )m

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button