第16回「極楽の森をよみがえらせよう!」に参加しました! ~其の弐~

皆さま、こんにちは (●´(T)`●)ノ

連日、激しい猛暑日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

最近、異常気象の影響か日本各地が大変なことになっていますね。
河川の氾濫や土砂災害のニュースが連日飛び交っております。
昨日は東京都内で雹が降り、トタン屋根やガラスが割れる被害が出た
とか...。
全国坊主頭同好会の皆さま、外出時は絶対に帽子を被り、太陽の刺激、
急な雹から頭部を守りましょう ( 'Λ')>

さて前回の続き、第16回「極楽の森をよみがえらせよう!」 ~其の弐~
を書いていこうと思います。

下草刈りの様子②
【下草刈りの様子②】

出ました!!
「三度の飯よりラーメン」「嫁さんよりもラーメン」「仕事よりもラーメン」が
座右の銘!!我が部の若きエース ” ラーメンマン西中主任 ” です。
この写真、ふざけてるように見えるでしょ!?
これは、新婚が故に腰を痛めているわけではなく、姿勢を低くすることで
下草を根本から刈り取るという彼独自の技であります!!
また、低い姿勢を維持することで太腿の筋肉が鍛えられ、シェイプアップ
効果も得られるみたいですよ  (●'∀'●)ノ

下草刈りの様子③
【下草刈りの様子③】

「極楽橋駅」へ向かうカントリロードの法面も刈り倒していきます!!
てか、本当に今回のメインはこっちになっちゃいました(笑)♪♪

下草刈り後の「極楽の森」
【下草刈り終了後の「極楽の森」

下草刈り終了後の「極楽の森」です。
皆さまのお陰でスッキリしましたね!!
いやしかし、だいぶ大きくなりましたねぇ \( ゜∀ ゜)/
今年の紅葉が待ち遠しいです。

記念写真
【記念撮影】

御参加いただいたボランティアの皆さまと一緒に記念撮影です!!
いつもなら、「極楽の森」に建てた看板を囲んでの撮影ですが、モミジ
の枝で顔が隠れてしまうので、今回は「極楽橋」にて撮影しました。
ちなみに、左に写っているのは私の頭部ではなく、お地蔵様ですよ(笑)

和歌山森林管理署 井上署長様
【和歌山森林管理署 井上署長様】

記念撮影終了後、木工細工体験へと移る前に一区切りということで、
和歌山森林管理署の井上署長様に、閉会の御挨拶をいただきました。

木工細工体験①
【木工細工体験①】

和歌山森林管理署様に御用意いただいた、国有林の木材を使用した
木工細工体験です。
作るものは「もっくん」という、枝に目玉を付けた可愛らしいキーホルダー
であります。
和歌山森林管理署の濱口地域統括森林官様の指導のもと、皆さまと
ワイワイ楽しく木工細工体験です。

出来た「もっくん」を
【木工細工体験】

出来上がった「もっくん」は・・・

「もっくん」
「もっくん」

枝に吊るされて御機嫌の様子 (●´∀`●)ノ
金具に紐を通せば、もっくんキーホルダーの完成です!!
作られた方は、カバンなどに付けて喜ばれていました!!

そんなこんなで、今回も事故なくイベントを終了することが出来ました。
御参加いただきましたボランティアの皆さま、誠にありがとうございます。

極楽橋駅に風鈴①
【「極楽橋駅」の風鈴①】

極楽橋駅の風鈴②
【「極楽橋駅」の風鈴②】

「こうや花鉄道」の夏の風物詩「風鈴トンネル」です。
もうこんな季節なんですねぇ O(●'∀'●)o
不動谷川を吹き抜ける風にのり、短冊がユラユラ揺れていました。
訪れたお客さまに願いごとなどを御記入していただけるよう「極楽橋駅」
構内に「短冊記入台」を設置していますので、是非とも御記入くださいね♪♪
また御記入いただいた短冊は、高野山内で実施される「高野の火祭り」の
お焚き上げに奉納するそうです!!

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした!!

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button