『こうや花鉄道』 ~夏を彩る大輪のヒマワリが咲きました~

皆さま、こんにちは(●'∀'●)v

夏の日差しが ” ハゲ ” しく照りつける昼下がり、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、夏ですよ夏!!暑いですねぇ (;´Α`)>
今朝ニュースを見ていると、関西は梅雨明けしそうな雰囲気ですね!!
梅雨明けすれば夏本番!!暑いのが嫌いな私にとっては地獄の季節
に突入するのであります。
お天道様、これ以上頭部を虐めないでくださ~い(;TÅT)くぅぅ~
汗で毛根が流れちゃうYO~!!

さて、『こうや花鉄道』の「橋本駅」~「紀伊清水駅間」に設置しています、
「季節の花(菜の花・ヒマワリ)スポット」におきまして、大輪のヒマワリが
咲き始めました!!

ヒマワリと2300系
【ヒマワリと2300系】

ヒマワリと2300系です!!
去年よりも若干背丈は低いですが、見事に咲いてくれました(●'∀'●)v
一つ頭と多頭のヒマワリが沿線を美しく彩っております♪♪

BASARA電車とヒマワリ
【去年の様子】

写真は去年撮影したものです。
※去年のヒマワリの様子はコチラ
「天空」に連結している「2000系」をラッピングした「BASARA電車」が
懐かしいですねぇ~♪♪

マックスまで咲いているのもありますが、蕾のヒマワリもありますので、
まだまだ楽しめるのではないでしょうか!!
ちなみに、私がこのブログで紹介している『電車と花シリーズ』の中で、
一般の方でも写真撮影ができる数少ないポイントが、ここ紀伊清水の
「季節の花(菜の花・ヒマワリ)スポット」であります!!

車窓から眺めるも良し、紀伊清水駅で降りてヒマワリと電車を眺めるも良し、
皆さまのお好きなスタイルでお楽しみください!!
喉が渇けば、ダイドーの自販機が紀伊清水駅にあるので、ダイドーブレンド
で幸せのコーヒータイムも楽しめますよ(笑)♪♪

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、 ” BO-ZU ” でした!!

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button