『こうや花鉄道』 ~夏の思い出はヒマワリと共に~ 其の壱

皆さま、こんにちは(● ‘ ∀ ‘ ●)ノ

梅雨も知らぬ間に明け、これからが夏本番といった感じの昼下がり、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、毎日暑いですね...(;'Α')>
” 夜だけでも涼しくなってくれたらなぁ・・・。 ” なんてことを思いながら、
毎夜寝苦しい夜を過ごしております(笑)

前回は、『こうや花鉄道』~夏を彩る大輪のヒマワリが咲きました~
ってなことで、季節の花(菜の花・ヒマワリ)スポットに植えたヒマワリの
開花をお知らせいたしましたが、今回は見頃を迎えたヒマワリをブログ
でお馴染み『花と電車』シリーズで御紹介したいと思います♪♪

撮影日は先週の土曜日、「紀伊清水駅」に降り立った私 ” BO-ZU ” 。
赤く燃えるように輝く太陽から発する光が、私の薄~い頭部を無慈悲
に襲います...(;T ÅT) くぅぅ~...。
某議員の秘書様なら火傷するレベルですよ ww (●T ∀ T●) ww

さて、バカな話はこれぐらいにして『花と電車』シリーズを開始しますね!

2000系
【2000系】

まずは、「2000系」です。
うん、普通に ” THE 電車 ” ですね(笑)。
でもね、後ろ2両をよ~く見てください!!
実はこれ、『こうや花鉄道』の看板列車「観光列車 天空」なんですねぇ。
この季節、この場所でしか使えない ” 必殺 時短撮影 ” であります(笑)
理由は、すべてのヒマワリが橋本方面を向いて花を咲かすので、
上り電車しか撮影ができないんですね...(;T ÅT) くぅぅ~...。
となってくると、下り高野山方面にしか車両のない「天空」だけが、
撮影できないんですねぇ...。

観光列車 天空
【観光列車 天空】

てなわけで、「天空」を撮影するとなるとこんな感じになってしまうので
あります。
まっ、これはこれでアリかなと思うんですけどね(笑)!!

いやしかし、前回よりも多く咲いているでしょ!?
急に開花するので、撮影のタイミングが本当に難しいのであります。
土日ともスケジュールが空いていてよかったであります!!

31000系 特急こうや
【31000系 特急こうや】

お次はこちら、「31000系 特急こうや」であります!!
うん、なかなか良いですね (● ‘ ∀ ‘ ●)♪♪
最近、徐々にではありますがこの「31000系 特急こうや」が好きに
なってきました(笑)

だがしかーーーし!!
やはり、やはり、やはり、私は流線型の美しいボデーを持つ彼女が、
彼女が一番なのであります!!

30000系 特急こうや
【30000系 特急こうや】

南海電気鉄道株式会社を代表する列車、高野線の看板列車といえば、
やはりこの列車の他にはないでしょう!!
そう、高野線のクイーンエリザベス「30000系 特急こうや」であります。
いつ見ても、このボデーラインが堪りませんねぇ (●T Д T●) y-~
うむ、最高にムラムラします!!

さて、残る列車は「2300系」と「2000系 赤備え列車」なのですが、
この日は「赤備え列車」が走っていませんでした。
きちんと運用を確認したんですけどねぇ...。
一般客を装って「橋本駅」にも電話で確認なんかしちゃったり(笑)
てなわけで、この日は断念して翌日また来ようと思います!!

紀伊清水駅での一時
【紀伊清水駅でのひととき】

長時間、天日干しした身体に潤いとカフェインチャージ!!
天下の「ダイドーブレンド」で幸せの缶コーヒータイムを満喫であります!
紀伊清水駅にダイドーの自販機はあって、本当に良かった...。
嬉しくて、嬉しくて、言葉にできません (●T Д T●) y-~

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした☆☆

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button