『こうや花鉄道』 ~夏の思い出はヒマワリと共に~ 其の弐

皆さま、こんにちは(● ‘ ∀ ‘ ●)ノ

本日は生憎の空模様、いつ雨が降ってもいいような曇天の昼下がり、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、曇り空で太陽光が直接当たらないといえ、なかなかな暑さ
であります。
弊社に隣接している「ZEPPなんば」では何か催しがあるみたいで、
朝から多くの方が順番待ちをしていました。
暑いでしょうねぇ~ (;'Д')>
ラムネの売り子をしたら儲かるでしょうか(笑)

さて、『こうや花鉄道』~夏の思い出はヒマワリと共に~ 其の壱の続編
を書いて行こうと思います!!

運用変更に伴い、撮影ができなかった「2000系 真田赤備え列車」を
撮影すべく、連日「紀伊清水駅」に降り立つ私 ” BO-ZU ” 。
今日は「赤備え列車」と「2300系」を撮影します!!
6年前に鉄道マンをクビになってからでも愛用している” ダイヤグラム ”
と赤備え列車の運用表を見ながら撮影時間を確認します。
撮影までに30分ぐらいありますね!
ってことは・・・・

幸せの缶コーヒータイム
【幸せの缶コーヒータイム】

これしかないですよね(笑)♪♪
幸せの缶コーヒータイムであります。
本日は、「ダイドーブレンド BLACK」です!!
ブラックならではのスッキリした味わい、苦味とコクが大人な気分に
浸らせてくれるのであります (● ´Д`●)y-~ ふぅぅ~
また缶が樽を模した形状をしているのにも、ダイドー様の拘りが感じ
られるのであります!!
幸せの缶コーヒーを飲み終え、「季節の花(菜の花・ヒマワリ)スポット」
へと向かいましょう ⇒⇒⇒

大輪のヒマワリ
【大輪のヒマワリ】

そういえば、電車に気を取られてばかりでヒマワリだけの写真を撮影
していませんでしたね(@´ ∀ ` @ ;)>
てなわけで撮影しました!!
直径20cmはゆうに超える大きなヒマワリです。
高さもけっこうあって、173cmの私をはるかに超えるのもあります!
毎日毎日ラストサムライの先輩方が、暑い中水やりをしてくれている
お陰で、カラ梅雨でもすくすく真っ直ぐに育っています。

2300系
【2300系】

まずは、前回御紹介できなかった「2300系」から!!
うん、良い(● ´∀ ` ●)♪♪
長閑な田園風景が広がる『こうや花鉄道』には、2両組成の2300系
が非常に似合います!!
大きい一枚窓やクロスシートが採用されているので、車窓を楽しむに
は最適な列車となっております。

さあ早いもので、次が今回の『花と電車シリーズ』の最後になります。
有終の美を飾るのは・・・・・・・

2000系 真田赤備え列車
【2000系 真田赤備え列車】

やっと撮影できました!!
存在感溢れる真紅の車体、「2000系 真田赤備え列車」であります!
大河ドラマ「真田丸」の放送を契機に運行を開始し、一時代を築きました。
「観光列車 天空」に連結されている「2000系」にラッピングを施し、内装
も凝ったつくりとなっています!!
真田ブームが終了し沿線から人の影が消えてもなお、過去の栄光を忘れ
ることなく元気に走っている姿は、戦国一の兵と言われた「真田幸村」の
魂が宿っているかのようです。

いやしかし、「2300系」を撮影した時は青空を覗かせていた空も、
「真田赤備え列車」が通過するちょいと前から曇りはじめ、見事な曇天に。
う~ん、何だか切ないですねぇ...( ; TÅT)...。

さて、2回にわたってお送りいたしました今回のブログ、いかがでしたか!?
ヒマワリの見頃はそろそろピークに達しようかとしていますので、高野山へ
お越しの際は、是非とも車窓からご覧になってくださいね (● ´∀`●)ノ♪♪

シモコサワコトカゲ
【シモコサワニジトカゲ?】

オマケなんですけど、最近「下古沢駅」の「花屏風」でよく見かけるこの
小さなトカゲ。
光の加減で尾っぽが虹色に輝いてキレイなんですよね!!
体長も10cmほどと小さく、とても可愛らしいトカゲであります。
「シモコサワニジトカゲ」とでも名前を付けて売り出しましょうかね(笑)

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU” でした (〃 'Д'〃)y-~

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button