【参加者募集】第17回「極楽の森をよみがえらせよう!」

皆さま、こんにちは (●´∀`●)ノ

9月に入り、朝晩と涼しくなった今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、本当に涼しくなりましたねぇ (●´∀`●)♪♪
朝のホーム待ちも苦にならなくなりました。
夜は夜でもっと涼しく、寝つきがよくなりました(笑)
いい気候になりましたねぇ。

さて来月の話になりますが、平成29年10月14日(土)に、
坊主の聖地「世界遺産・高野山」の玄関口であります
「極楽橋」周辺の豊かな自然を守る森林整備イベント
” 第17回「極楽の森をよみがえらせよう!」 ”
が開催されます。
この、素晴らしい森林整備イベントに参加していただける
ボランティアを募集しています!!

作業の様子①
【森林整備イベントの様子①】

「極楽の森」です。
平成22年に植樹したイロハモミジも、大変立派に育っています。
これもひとえにボランティアの皆さまのおかげであります。m( _ _ )m

前回の作業③
【森林整備イベントの様子②】

長カマを使った軽作業...ですので、女性の方も安心してご参加
いただけます!!
柄が長いので、虫が苦手な方でも安心して作業いただけます。
虫ごと雑草を刈り倒してください(笑)!!
(私はそうしています...笑。)

集合写真
【「極楽橋」にて集合写真】

「極楽の森」に植えたイロハモミジが大きく育ち、集合写真が撮影でき
なくなりましたので、「極楽橋」で撮影しました。
ちなみに、手前に写っているのは私ではないですよ...(笑)

大自然のマイナスイオンで、心も身体もリフレッシュ!!
長カマを使った下草刈りで、日頃のストレスを発散させよう (●'▽'●)ノ

詳しい内容や参加申し込みは高野町ホームページをご覧ください。
また、過去の森林整備イベントの内容は、南海高野ほっと・ねっと内にて
紹介中です!!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!!

「極楽の森」紅葉

【「極楽の森」の紅葉】

綺麗に色づいた「極楽の森」です。
紅葉時期はその年の気候にもよりますが、だいたい10月中旬ごろから
11月中旬ごろまでです。
高野山内の紅葉とちがってマイナーではありますが、一見の価値はある
かも...!!

ではまた、お会いいたしましょう。
お相手は、” BO-ZU ” でした。

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button