第17回「守ろう竜王渓~明るい森づくりプロジェクト」を開催しました \(●゜Å゜●)ノ 其の壱

皆さま、こんにちは (●´∀`●)v

夏の余韻を残しながらも、少しづつ秋に近づく
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、ここ最近は夜風が気持ちいいですねぇ ♪♪(●'▽'●)♪♪
少し前までクーラーを付けていたのが嘘のようであります。
網戸にしていると寒いくらい (((;'Å')))!!
布団に包まって寝るのが気持ちいいであります。

さて朝晩は涼しいものの、日中は夏の暑さが残る初秋の土曜日に、
九度山町にある和歌山県有数の景勝地「竜王渓」にて行われました、
第17回「守ろう竜王渓~明るい森づくりプロジェクト~」をご紹介いた
します。

開催日は9月9日。
カラッとした秋晴れで、時おりふく風に何ともいえない心地よさを感じ
ました。
イベント内容は、平成23~25年度にかけてイロハモミジ等を植樹
したエリアの下草刈りと、平成25年度エリアに植えているアジサイ
の剪定、それから木工細工(バードコール)体験です!!

参加ボランティアの皆さま
【参加ボランティアの皆さま】

毎度同じような内容にもかかわらず、多くのボランティア様にご参加
いただきました。
誠にありがとうございます m( _ _ )m
回を重ねるごとにリピーター様も増えつつあり、続けてきてよかったと
実感しています。

伊都振興局農林水産振興部 木本課長
【伊都振興局 農林水産振興部 林務課 木本課長様】

森林組合こうや 石井課長様
【森林組合こうや 石井課長様】

はじめに、伊都振興局 農林水産振興部 林務課の木本課長様から
開会のご挨拶をいただき、森林組合こうやの石井課長様による竜王渓
の森づくりのお話と長カマの使用方講座、作業上の注意と続きまして、
私 ” BO-ZU ” の作業班分けと順に進行していきます。

写真はありませんが、今回も私が所属するチームの頼れる先輩方に
アテンドをお願いいたしました!!

1班 三度の飯より電車が好きな元自衛隊員 ” 日の丸総括 ”
2班 泉南生まれの遊戯王 ” 箱作の銀玉王子 ”
3班 天気予報はあくまで予報 ” 雨の神 子宝先輩 ”

写真が無いのが非常に残念であります...。
まっ、コアな読者様ならお分かりになりますよね(笑)

作業班分けを終え、森林組合こうや様にご用意いただいたヘルメット
を被り、軍手をキッチリはめ、伊都振興局様にご用意いただいたナギ
ナタのような長カマを装備し、いざ作業開始であります (●"Α"●)ノ

ニコニコ海外出張総括
【ニコニコ出張総括と奥様】

出ました!!
久しぶりの登場、 ” ニコニコ出張総括 ” です!!
今回は、奥様も一緒にご参加くださいました。
周りが羨むほどラブラブで仲の良い夫婦であります。
・・・が、あまり奥様から信用されていないらしく、留守にする時は必ず

「何処いくの?本当に仕事?」
「行ってもいいけど・・・バレたら知らんで!!」

と、激しく責められるそうです(笑)
その理由は・・・あだ名から自由に想像してみてください(笑)
おのずと理由がわかる・・・かも!!

ニコニコ主張総括&ゆずるちゃん
【ニコニコ出張総括とゆずるちゃん】

ニコニコ出張総括と、チームのニューフェイス ” ゆずるちゃん ” です。
新入社員を見つけ、嬉しそうに近づくニコニコ出張総括。
『写真を撮れ!』と目で合図をしてきたので、仕方なしの一枚。
奥様そっちのけで若い子に近づくところが、信用されない原因かも
しれませんね(笑)

麗しのマダムM
【麗しのマダムM】

我がチームをまとめる ” マダムM ” です。
道なき斜面をのぼり、地面からでは届かない場所の下草を刈っていた
だきました!!
行動力の凄さに、チーム全員が惚れ込んでいます v(●'∀'●)v

さて、イベントはまだまだ続きますが、今回はこのあたりでお開きといた
しましょう!!

お相手は、” BO-ZU ” でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button