~こうや花鉄道~ 『季節の花(ヒガンバナ)スポット』が見ごろ・・・を迎えつつあります!!

皆さま、こんにちは (●'(T)'●)ノ

爽やかな秋晴れが続く今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやぁ、ここ最近は気温もそないに高くなく、過ごしやすいですね!!
朝晩はひんやりとしていて、すこぶる寝心地が良いであります(笑)
そんでもって、10月終盤を迎えるころには、布団が恋しくてなかなか
抜けだせなくなるんですよね (;´σ`)>
寒い時期、布団の温もりほど恋しいものはないですから ( ´Å`)y-~

さて、「こうや花鉄道」の「橋本駅~紀伊清水駅」の間に設置している
『季節の花(ヒガンバナ)スポット』が見ごろ・・・を迎えつつあります!!

今年のヒガンバナスポット
【今年のヒガンバナスポット】

写真は、先週の木曜日に撮影しました。
周りの畑のアゼ道は、真っ赤なヒガンバナが咲き乱れていましたが、
こちらはまだまだといった様子...。
まだらに咲いています (;'Å')y-~
しっかり草刈りして、肥料まであげたのに...。
まったくけしからんヤツらでありますな(笑)

てかそもそもの話、ヒガンバナはほったらかしの育児放棄でも綺麗に
咲く花なので、過保護にし過ぎたのが裏目に出たかも...(汗)
でも、育てる以上は面倒見るのが務めですからね!!
これからも大切にしますよ \(●'∀'●)ノ

過去のヒガンバナスポット
【過去のヒガンバナスポット】

見頃を迎えると、写真のように真っ赤な花があたり一面に広がります!
なんたって、約1万個の球根を植えてますからね!!
全部咲いたらホンマにキレイですよぉ~ \(●'∀'●)ノ

彼岸は終わっちゃいましたけど、今週ぐらいが見頃だと思いますので、
高野山へお越しの際は、是非とも車窓からご覧になってくださいね!!
あっ、結構スピードが出ている区間なので、お見逃しなく!!

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button