高野山で小さい秋 見~つけた!

皆さま、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

お久しぶりです、新入社員”ゆずる”です!!

最近涼しくなったな~と思ったら、また昼間は汗ばむほど暑くなったり・・・と
気温の変化が大きくて着るものに困りますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

数日後にはまた気温がぐっと下がるそうなので、皆さま体調にお気を付けくださいね!

しかし、暑い日もありますが町を歩けば金木犀の香りが涼しい風にのって
やってきて、秋が来たなぁと感じる今日この頃であります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さてさて、今回は1週間ほど前に訪れた高野山で、”小さい秋見つけた!”
ということで、皆さまにご紹介したいと思います♪♪

蛇腹路
【蛇腹路】

まずは、紅葉の名スポット「蛇腹路」です!
写真の奥の方の木々が少しずつ赤く染まり始めていますね。

今年は例年よりも少し紅葉が始まるのが早いそうですが、
大体見頃は毎年11月上旬頃です。

見頃になると、紅葉や黄葉が頭上を覆い、まさに”紅葉のトンネル”に!

見頃の蛇腹路
【見頃の蛇腹路】

こちらは一昨年10月末に撮影された蛇腹路の写真です。
こんなにきれいに赤く染まるんですね。今から楽しみです(〃▽〃)

大師教会前
【大師教会前】

大師教会前でも”小さい秋”を発見!
少しずつ色づいてきているのがわかります。

まだまだ見頃になるまでは時間がかかりますが、少しずつ色づいていく
様子を見るのはなんだか成長を見守るようで嬉しい気持ちになりますね♪

高野山の紅葉は一面真っ赤!になるのではなく、常緑樹もたくさん
あるので、赤や黄や緑などの色のコントラストが美しいんですよね。

正直、紅葉を見に行こうって思ったら、近畿圏だとまずは”京都”を
思い浮かべる人が多いんじゃないかと思います。

しかし!!

「毎年紅葉を見に行くけどいつも京都ばかり行ってるし、
そろそろ別の良いところないかな~」
なんて思っている人も実は多いのではないでしょうかっ?!

そんな方は、今年の紅葉狩りは高野山で決まり!d(‘v`●)
もちろん、毎年見に来てくださっている方も、時々来てくださっている方も、
今年の紅葉を南海電車に乗って見に来てくださいねヽ(*^∇^*)ノ

今なら、「天空で行こう!参拝・乾杯スタンプラリーin高野山&九度山
を11月30日(木)まで実施中!
ぜひ、高野山や九度山エリアを巡って秋の訪れを感じながら、
スタンプを集めて賞品をゲットしてください♪

高野山には他にも、壇上伽藍や金剛峯寺、奥の院などなど、
紅葉の美しい場所がたくさんありますので、見頃になるまで
待ちきれない!という方は「南海高野ほっと・ねっと」の
高野山の紅葉特集」ページをご覧になってお楽しみください☆

 

それでは、またお会いいたしましょうヾ(*´エ`*)ノ

お相手は、”ゆずる”でした!

 

 

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button