『こうや花鉄道』 ” 高野山 英霊殿 ” の紅葉と ” 天野の喜多方ラーメン ” !!

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
詳しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。

皆さま、こんにちは(●'∀'●)ノ

暖かい日差しが心地よい昼下がり、いかがお過ごしでしょうか!?
どもブロガーの ” BO-ZU ” です。

連続投稿で、冒頭の挨拶が思いつきません(笑)
ならブログを一つにまとめたらと思いますが、長くなったらなったで
読みにくいなぁとか色々考えちゃったりするわけであります( ゜∀ ゜;)。
なもんで、長くなりそなやつは2・3部構成にするわけであります。
まっ、更新回数を稼ぐってのも一つ理由としてあるんですけどね(笑)

さて今回はですね、ちょっとイレギュラーといいますか、個人ブログに
近い内容から書いていこうと思います。

『ちょっとそれはどーよ!?』
『公私混同だろバカヤロー!!』

と思われる方もいらっしゃるかと...。
でもちょいちょい『こうや花鉄道』に関係する内容ではございますので、
笑って堪えてください (´Å `;)>

三連休最終日に高野山の紅葉を見に行こうとしていた私、夜更かしの
甲斐あって予想通りに寝坊しました...。
今から橋本駅に行ってバスに乗ったとしても夕方になってしまうので、
寝起きで回転が鈍い頭(寝起きは関係あるのか・・・)で考えた結果、
プチツーリングを兼ねてバイクで行くことに。
時刻は昼過ぎでしたので、前から気になっていた山奥のラーメン屋に
立ち寄ってから高野山に向かうことにしました。

そのラーメン屋さんがこちら・・・

喜多方ラーメン 貴水郷
【喜多方ラーメン 貴水郷】

和歌山県伊都郡かつらぎ町志賀(しが)にあります、喜多方ラーメン
貴水郷」さんです。

今年の夏ぐらいにお店の前を通った時から気になっておりまして、
今回のタイミングでお邪魔させていただきました。
お店はですね、世界遺産「丹生都比売神社」から県道109号線を3km
ほど国道480号線に向かったところにあります。
食べログに掲載されてますのそちらをご覧いただければ分かりやすい
かと(笑)

「丹生都比売神社」から行けるってことは、「町石道」から行けるって
ことで、「こうや花鉄道」に関係あるっちゃ関係ありますよね (´∀`;)>
でまぁ「やきもち」で有名な「花坂」に出て「矢立」に向かい、「町石道」に
戻るというコースが出来上がるわけですよ(笑)
だいぶスパルタなコースですけどね...。

喜多方ラーメン豚骨
【喜多方ラーメン】

こちらが念願のラーメンであります。
メニューには醤油と豚骨がありまして、こってり好きな私は迷わず豚骨
を注文しました。
見た目とは裏腹に臭みのないあっさりとした豚骨スープで、麺は平打ち
のちぢれ麺。
チャーシューにタマゴ、シナチクのかわりにタケノコ?が入っていました。
すこぶる美味い一杯でありました。

私のほか、家族連れが一組とツーリングの方が一人おられ、私的には
穴場と思っていましたが、知ってる方は知っているんですね!!
ちなみに、営業日は土日(11:00~15:00)のみですのでお気を付け
ください m( _ _ )m

では、冷えた身体を美味いラーメンで温めたので、紅葉を見に高野山へ
と向かいましょうか!!

途中、花坂にある「上きしや」でやきもちを購入。
食べたいのを我慢して高野山にのぼるも、大門前から大渋滞...。
いくら私のバイクが90ccのちっちゃーいバイクとはいえ、狭い山内の
すり抜けは大変危険であります。
駐車場から歩く方が路肩に溢れてましたしね。

「檀上伽藍」、「蓮池」、「蛇腹路」など、見たいところは沢山ありましたが、
夕刻も迫っていましたので、迂回して「奥の院前駐車場」に向かいました。
「奥ノ院」といえば、「英霊殿」の紅葉ですよね!!ってことで、紅葉の
写真をご紹介したいと思います。

玉川と紅葉①

【英霊殿付近 #2】

英霊殿付近③
【英霊殿付近 #3】

いかがですか!!
ちょいと葉が落ち始めていますが、まだまだ綺麗な紅葉具合ですね!
3枚目からは今までにないアングルで撮影してみました。
いつもは「英霊殿」の正面からしか撮影しないので、自分でもこんな
いい場所があったのかと驚きました。

5枚目の写真なんて、月9のドラマに出てきそうな場所ですよね(笑)
キムタクと山口智子が出てきてね、” ロングバケ~ショ~ン ” なんて
言っちゃったりしてね。
ちょっと例えが古いですけね(笑)

で、海外の観光客なんですけど、パツキンのロン毛をサッとかき上げ
て颯爽と歩いてる姿がカッコよくて美しいんですよ!!
『あぁ、かき上げる髪があっていいなぁ~』
なんて思ったりしながら撮影をしてました(笑)

高野山は今、紅葉の真っただ中です。
そんな時に電車が止まってしまっていることを深くお詫びいたします。
せめて写真で、読者様に高野山の紅葉を楽しんでいただければ幸い
です。

私の後輩 ” ブルゾンゆずる ” も、高野山の紅葉をブログでアップして
くれると思いますので、楽しみにしていてください。
私と違って、彼女のブログは真面目なブログですので、読み易いかと
思います (● ;´∀ `●)>

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆