高野山の紅葉が見頃を迎えつつありますヾ(o´∀`o)ノ~其の壱~

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
詳しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。


皆さま、こんにちはヽ(*^∇^*)ノ

今日から今季初のヒートテックデビューをしてしまった ”ブルゾンゆずる”です。

最近のブログで毎回言っている気がしますが(笑) 本当に寒くなりましたねぇ・・・。
長袖一枚で快適に過ごせる期間ってなんでこんなに短いのでしょうか( ´△`)
でももう少し寒くなったらこたつを解禁しようと思っておりまして、こたつ大好きな
私は今から密かに楽しみにしております・・・(●´艸`)

さてさて、今回は先週見に行った高野山の紅葉をご紹介していきますよ~!

現在、台風21号の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせており
皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

高野山駅へは橋本駅から直通の代行バスが運行していますので、今回は
そちらに乗って高野山へ向かいました!

橋本駅を出発し、約1時間半かけて高野山駅に到着!

すると・・・

オリジナル付箋プレゼントポスター
【オリジナル付箋プレゼントポスター】

改札を出てすぐ目の前の位置に、ポスターを発見!

こちらのポスターは、「スイスMOB鉄道との「姉妹鉄道協定締結式」を行いました
ヾ(´∀`*人*´∀`)ノ” ~其の弐~
」でも紹介した、オリジナル付箋プレゼントの
ポスターでございます。

実はこのポスター、私”ブルゾンゆずる”が作成いたしました!
高野山駅に掲出しておりますので、「高野山・世界遺産きっぷ」を買って、この
ポスターを見て(笑)、高野町観光協会を訪れて、付箋帳をゲットしてください♪

さて、高野山駅からバスに乗ってまず向かった先は、山内で一番の”紅葉の名所”
と言っても過言ではない、「蛇腹路」です!

蛇腹路①
【蛇腹路① (金剛峯寺側)】

蛇腹路②
【蛇腹路②】

蛇腹路③ 東塔側
【蛇腹路③ (東塔側)】

とても美しい写真が撮れました♪
「金剛峯寺」側はよく色づいていましたが、「東塔」側はまだ緑が多かったので、
今週末の11月11日(土)あたりがまさに見頃となりそうですヾ(*´エ`*)ノ

しかし、赤と黄と緑の3色のコントラストがとっても素敵ですよね♪
特に撮影の日は晴天だったので、空の鮮やかな青色も相まって絶好の写真
スポットでした!
私が撮影している周りでも、たくさんの人が写真を撮っていましたヾ(^▽^ヾ)

蛇腹路での撮影を終えた私は、「壇上伽藍」内へと足を進めます・・ε=ε=(  ゚Д゚)ノ

東塔
【東塔】

こちらは紅葉越しに撮影した「東塔」です。
なかなか良い感じに撮れたのではないでしょうか♪

この紅葉を被せて撮るという技は、”BO-ZU”大先輩の過去のブログを見て
パクッた手法であります。
いやあ、頼れる先輩がいるって素晴らしいですね!!!
写真のテクニックがあまりない私にとってはとても勉強になります(*´ω`*)
これからも先輩の技をどんどん盗んでいきたいと思います!(笑)

皆さまも、この技を使うときれいな写真が撮れますのでマネしてみてください♪

根本大塔
【根本大塔】

つづいては「根本大塔」です!
こちらは紅葉に負けない鮮やかな朱色ですので、あえて紅葉を入れず根本大塔
のみの写真を撮ってみました。

東塔を見た後に根本大塔を見ると、何度も見ているはずなんですが「やっぱり
根本大塔って大きいな・・・」と改めて感じてしまいました。(笑)
さすが、”高野山のシンボル”です。

六角経蔵
【六角経蔵】

「六角経蔵」周辺の木々もきれいに色づいておりました!
同じ木でも赤や黄、オレンジ色の葉がありとてもきれいです。

蓮池
【蓮池】

「蓮池」も紅葉とともにパシャリ。
こちらでもたくさんの方が写真撮影していました!

蓮池②
【蓮池の水面に移る紅葉】

私のお気に入りは蓮池にかかる橋から撮影したこの1枚です。
水面に移る紅葉がとても美しいです♪
蓮池の周りの木々はきれいに色づき、見頃を迎えておりました!

中門
【中門】

「金堂前」バス停前
【中門からファミリーマートまでの道中の紅葉】

こちらは「中門」と、中門からファミリーマートまでの道中の紅葉の写真です。

今回の撮影の中で最もよく色づいていたのがここではないかと思います。
こちらはとってもきれいな紅葉が広がっていますが穴場スポットなので、皆さま
見逃さないようご注意くださいヾ(*´エ`*)ノ

さて!「蛇腹路」と「壇上伽藍」をご紹介したところで、今回はここまでと
いたしましょう!

次回も「金剛峯寺」や「霊宝館」など、美しい紅葉スポットが盛りだくさんな内容
となっておりますので、皆さま楽しみにしていてくださいね♪

では!またお会いしましょう(*^□^*)。・゚+

お相手は、”ブルゾンゆずる”でした!

 

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button