『第11回 大収穫祭 IN 九度山』に行ってきました (●゜Å゜●)ノ

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
詳しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。


皆さま、こんにちは (●´∀`●)ノ

秋深まる昼下がり、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、11月も半ばを迎え、ますます秋らしくなってきましたね!
近所の山々もボチボチと色づいてきました。
雪化粧を前に、紅々と色づく山景色を眺めていると、日本てのは
本当に美しい四季の国だと感じました。

先週末、秋晴れの日曜日に九度山町の「柿の郷 くどやま」で開催されて
いました、「大収穫祭 IN 九度山」に行ってきましたので、ご紹介いたし
ます (●'∀'●)ノ

会場の様子①
【会場の様子】

2年振りに来た大収穫祭。
多くの方々で賑わっています!!

幸せの缶コーヒータイム
【幸せの缶コーヒータイム】

着いていきなり ” 幸せの缶コーヒータイム ” であります(笑)
ここ「柿の郷 くどやま」にはダイドーの自販機があるので、何を買うか
迷わずに済みのが良いですね(笑)
身体を気遣い、日頃糖分は控えておりますが、ダイドーブレンドを見て
しまうと買わずにはいられません!!
私は立派なダイドー中毒であります...(( ;゜Å゜))...。

和歌山森林管理署ブース①
【和歌山森林管理署ブース】

森林整備プロジェクト」でお世話になっている和歌山森林管理署様
のブースです。

クリスマスツリー
【クリスマスツリー】

ブースでは木工教室が開催されていて、お子さまたちが楽しそうに
写真のクリスマスツリーを作っていました。
うん、可愛いですね (●´∀ `●)v

富有柿の詰め放題
【富有柿の詰め放題】

会場では、農家さん達が丹精込めて育て上げた「富有柿」が多く販売
されており、その前では写真の詰め放題が開催されていました。
1袋500円は安いですよね!!
家のお土産にと思いましたが、隣近所から毎年柿をいただくので、
買って帰ると怒られるのが目に見えているのでやめました(笑)
ちなみに、バケツ1杯500円てのもあり長蛇の列だったそうです。
30分並んで買った同僚によると、14個も柿が入っていたようです!
そりゃお得ですね♪♪

ステージイベント①
【ステージ①】

芝生広場に設けられたステージでは、柿の皮むき大会が開催されて
いました。
声援が凄い!!

ステージ②
【ステージ②】

皮むき大会終了後は、数々のダンスチームが自慢のダンスを披露
していました。
こちらも、皮むき大会に負けず劣らず声援が凄い!!

会場をチョロチョロしていると腹がへりました...。
フランクフルトに焼きそば、カラアゲ、ポテトフライなど、空腹を刺激
するジャンクフードが目白押し!!
悩みに悩んでチョイスしたのが...

たません
【たません】

たませんです。
確か一昨年もたませんだったような(笑)
何つーかですね、『テキ屋で何食べる!?』ってなると、私はたません
なんですよ (;'∀')>
えびせんも好き、たまごも好き、ソースもマヨネーズも青のりも好き。
材料全部が好きなもの!!
そりゃ買うでしょ(笑)
けっこう腹もちも良いですし、ナイスなテキ屋フードであります♪♪

腹も膨れたので私の1番の楽しみ、フリーマーケット探訪を開始する
といたしましょう!!

フリーマーケット
【フリーマーケット①】

今回も、衣類から骨董品、玩具まで幅広いラインナップであります。
写真左のお店はモデルガンがたくさん売られていて、男の子たちが
群がっていました。

フリーマーケット②
【フリーマーケット②】

今回一番気になったお店がこちら。
アメリカ雑貨で埋め尽くされたナイスなお店!!
聞くところによると、土日祝だけまちなかの商店街でも販売をしている
とのこと。
ここでの滞在時間が一番長かったかも(笑)
色々と物色し、こちらを購入しました...

m&m’s
【m&m’s】

チョコレートで有名な「m&m’s」のキャラクターフィギュアです。
キーホルダーになったものもありましたが、車に飾りたいのでホルダー
無しを選びました。
とぼけた表情が、グッドアメリカンですね(笑)♪♪

さて「第11回 大収穫祭 IN 九度山」、いかがでしたでしょうか!?
たませんとフィギュアの話がメインになったしまいましたが、このブログ
を見て、『是非、行ってみたい!!』と思っていただければ幸いです(笑)

まだまだ紹介しきれていない素敵なお店やフード、ステージでのイベント
などたくさんあります。
来年も必ず開催される・・・と思いますので、是非とも次回の大収穫祭に
お越しくださいね (●'∀'●)ノ

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button