高野山、薄々の積雪 ( ´Å`)y=~ そして、今年もお世話になりました m( _ _ )m

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
詳しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。


皆さま、こんにちは (●'∀'●)ノ

12月も残りあとわずか。
年末に向けてバタバタな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、今年ももうすぐ終わりますねぇ~。
ほんと、一年はアッと言う間ですよね ( ´Å`;)>
私も気付けば34歳となりました...。
そりゃ頭皮とお腹に脂がのってもおかしくないですね・・・とか自分を
慰めちゃったりして(笑)

さて昨日(12/18)なんですけど、仕事の関係先へ年末挨拶をしに
高野山へと行ってきました。
私の髪の毛ぐらいではございますが、薄らと雪が積もっていましたの
で、ご紹介したいと思います。

根本大塔
【根本大塔】

「根本大塔」です。
周囲に雪が積もっているのがお分かりいただけますか!?

御影堂
【御影堂】

「御影堂」です。
ほんとに薄らなんですけど「檀上伽藍」が真っ白に染まっています。
でもまだまだ私の好きな雪景色ではないのが残念であります。

根本大塔(今年2月)
【根本大塔(今年2月)】

御影堂(今年2月)
【御影堂(今年2月)】

上2点の写真は、今年の2月に撮影したものです。
やっぱりこれぐらい積雪があると良いですね (●´∀`●)v

雪景色を眺めながら高野山を散策するには昨日ぐらいの積雪が一番
ですけどね!
(2月はガチで遭難しかけましたので・・・笑)

でもでもでもでも、積雪量が多い方が写真映えは確実なので、来年も
撮影しに行こうと思います。

※今年2月の詳しい内容は下記のブログからどうぞ。

・「こうや花鉄道」~遭難覚悟!”白銀の聖地・高野山へ”~ 其の壱
・「こうや花鉄道」~遭難覚悟!”白銀の聖地・高野山へ”~ 其の弐
・「こうや花鉄道」~遭難覚悟!”白銀の聖地・高野山へ”~ 其の参

さて、今回が今年最後のブログとなります。
今年も本ブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。
来年も、皆さまに楽しんでいただけるような、笑っていただけるような
ブログを、もう一人のブロガー ” チョコボールゆずる ” 書いていきたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は  ” BO-ZU ” でした!!

 

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button