『あさひなぐ×九度山町 冬合宿スタンプラリー』に行ってきました!! ~其の弐~

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。


皆さま、こんにちは (●'∀'●)ノ

無茶苦茶冷え込みが厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

昨日は寒かったですねぇ~ ((;×Λ ×))
日中も気温が上がらず、足の指先なんかずぅ~っと冷えっぱなし!
てか朝起きてビックリ・・・!!

ここは雪国ですか!?
【ここは雪国ですか!?】

見てくださいよコレ!!
私の住んでる橋本市なんすけどね、まさかの雪国状態...。
通勤に使う道路は車が通っていたので辛うじて歩いてこれましたが、
家の前はだれも通っていなかったので真っ白け。
夜中に降って朝起きたらコレって一番辛いパターンすよね (;´Å`)>
子どもの頃は雪が積もれば大ハシャギだったのに、歳を重ねるほど
積雪が鬱陶しくなってきます...。
とか言いながら、” 今日が大晦日なら楽しめたのにな!! ” とか考え
ちゃったり(笑)
その理由は、

☆謹賀新年☆ 立里荒神社 参拝奇行 ~其の壱~
☆謹賀新年☆ 立里荒神社 参拝奇行 ~其の弐~

をご覧ください。

見た目は大人、頭脳は子ども!その名は、ブロガー ” BO-ZU ”
でございます。(コナンと逆パターンすね・・・笑)

さて前置きはほどほどに、前回の続きと参りましょうか!!

「九度山・真田ミュージアム」にて2発目のスタンプをゲットした私。
次のスタンプを押印すべく、モデルコースを進みます!!

九度山文化スポーツセンター
【九度山文化スポーツセンター】

次のスタンプ設置場所は「九度山文化スポーツセンター」です。
こちらは、作中の冬合宿にて舞台として登場するそうです!!

スタンプ台と等身大パネル
【スタンプ台と等身大パネル】

コチラのキャラクターは、「紺野さくら」ちゃんて名前すね!!
一枚上の写真を見ていただくと分かりやすかと思いますが、設置場所
が今までよりも分かり辛くなっています。
柱と車の影に隠れる可能性があるので、ご注意ください m( _ _ )m

スタンプゲット③
【スタンプゲット③】

3発目のスタンプゲットです!!
この調子でドンドン進みますよ~  p(●'Λ'●)ノ

次の目的地は、世界遺産として有名な「慈尊院」です。
ここでスタンプ台紙に注目!!
九度山文化スポーツセンターから慈尊院までのルートに点線が描か
れていて、『おっぱいランニングコース』と書かれています!!
これは ” 何ぞや!!” ってなわけでご説明いたします。
今から向かう慈尊院はですね、弘法大師空海の御母公の御寺として
知られ、当時女人禁制の高野山に対して、女人高野と呼ばれ現在も
親しまれており、子宝・安産・育児・授乳・病気平癒など広く祈願し、
日本では珍しい乳房型絵馬を奉納する寺院です。
その絵馬にちなんだコース名なんすよね o(●'∀'●)O
パンフレット内には、稽古でダッシュする一コマが描かれていますよ!
『おっぱいダッシュ!』と作中で言ってます(笑)

ちなみ私はダッシュもランニングもせず、まったりおっぱいウォーキング
で慈尊院に向かいました(笑)

世界遺産 慈尊院
【世界遺産 慈尊院】

「慈尊院」に到着しました!!
さすが女人高野と親しまれるだけあって、女性の参拝客が多かった
すね。
おっぱい絵馬もありました!!
写真を撮影したかったんすけど、プライバシーの関係があるので控え
させていただきました。

スタンプ台と等身大パネル③
【スタンプ台と等身大パネル】

スタンプ台は、社務所横の庭園に設置されています。
パネルの女の子は「東島旭」ちゃんて名前で、この漫画の主人公
ですね!!

スタンプゲット④
【スタンプゲット④】

4発目のスタンプゲットです!!
主人公らしく他のスタンプ違い、ピンで登場です。
しかし、せっかくの主人公のスタンプなのに台紙が前のスタンプで汚れ
ていて台無しです...しかもめっちゃズレてるし...。
こーゆーの、スゲー気になる性格なんです(泣)

さて、残るスタンプは残り一発。
ゴールの「道の駅 柿の郷 くどやま」に設置されています!!
さっそく向かいましょう!!
・・・とその前に、せっかく慈尊院まで来たもんで、慈尊院の上に立つ
もう一つの世界遺産「丹生官省符神社」にお詣りして行きましょう!!

丹生官省符神社への階段
【丹生官省符神社への階段】

慈尊院の境内に、丹生官省符神社へと続く階段があります。
これ、結構キツイっす (;'Å')...。

世界遺産 丹生官省符神社
【世界遺産 丹生官省符神社】

ひーこらひーこら階段を上がり、丹生官省符神社に到着です。
1月7日でしたがまだまだお正月ムードな感じで、たくさんの参拝客で
賑わっていました。

巨大絵馬
【巨大絵馬】

社の横には大きな絵馬が飾られており、犬を連れた参拝客が写真を
撮影していました。
ちなみに絵馬に描かれた犬ですが、これは空海を高野山へ導いた
二匹の犬ではないかと...いや、間違いなくそうでしょうね(笑)。

参拝も終えましたので、「道の駅 柿の郷 くどやま」へと向かいます!

道の駅柿の郷くどやま
【道の駅 柿の郷 くどやま】

最終ポイント!!「道の駅 柿の郷 くどやま」に到着です。
取りあえず自分へのご褒美として、幸せの缶コーヒータイムです!!
疲れた身体に沁みる一本!!もちろん DyDoブレンド です!!

スタンプゲット⑤
【スタンプゲット⑤】

最終スタンプゲットです!!
スタンプ台は、道の駅内にある「世界遺産情報センター」に設置され
ています。

そんでもって・・・・・・

制覇賞ゲット!!
【制覇賞ゲット!!】

制覇賞のクリアファイルをゲットであります!!
ここで貰えるのは青色ですね。
いやしかし、久々に九度山を歩いて周りましたが、こうやって賞品を
いただくと疲れも吹っ飛びますね (●'∀'●)ノ

後日、もう一つの制覇賞をいただきに・・・・・

もう一つの制覇賞ゲット!
【もう一つの制覇賞ゲット!!】

「南海なんば駅2階サービスセンター」に行ってきました!
制覇賞、コンプリートであります♪♪
あまりの嬉しさに、人目も気にせず喜ぶ ” BO-ZU ” (笑)

さて二回に渡ってお送りいたしました今回のブログ、いかが
でしたでしょうか!?
スタンプラリーはまだまだ始まったばかりですが、3月31日
までですので忘れる前に早めに行ってくださいね(●´∀`●)

ちなみに・・・・

記念ヘッドマークを取り付けた2300系
【記念ヘッドマークを取り付けた2300系】

「あさひなぐ×九度山町 冬合宿スタンプラリー」の開催に伴い、記念
ヘッドマークを「2300系車両」に取り付けています。
(写真左)
それも「2303号車」一組成のみ!!
残り三組成は「南海電鉄×MOB鉄道」の姉妹鉄道協定を記念した
ヘッドマークを取り付けています。
(写真右)

ではまたお会いいたしましょう!!
お相手は、 ” BO-ZU ” でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button