スイスMOB鉄道に南海電鉄との姉妹鉄道ヘッドマークが・・・!?

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
詳しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。


皆さま、こんにちは ヽ(*^∇^*)ノ

約2か月ぶりの登場、”ブルゾンゆずる”です。

私が登場しない間に、すっかり季節も変わり、年も明けてしまいました!
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

それにしても、時が経つのは早いですね!
お正月からもう半月以上経過したなんて信じられないです・・・。

私はイベントが大好きなので、次は2月のバレンタインデーが楽しみです!
バレンタインといえば、もちろんチョコレート。
そして、チョコレートといえば私が大好きなのが「キットカット」です。
あのサクサクしたウエハースの食感とチョコレートがマッチして
とっても美味しいですよね!
キットカットといえば、製造元の「ネスレ」は、元々スイスの会社だって
皆さんご存知でしたか?(*゚Д゚*)

さてさて、今回は、そのスイスから届いたある写真をご紹介したいと
思います!

その写真が・・・

スイスMOB写真①
【スイスから送られてきた写真】

こちらです。
皆さま、これを見て「なにこれ?電車の写真?これがどうかしたの?」
とお思いでしょう。

では、電車の側面をご覧ください。
そうすると・・・

MOB電車側面
【電車側面】

「MOB」の文字が!!

そう、MOB(モントルー・オーベルラン・ベルノワ)鉄道とは、南海電鉄が
昨年10月24日に「姉妹鉄道協定」を締結したあの鉄道です!

詳しくは「祝!姉妹鉄道協定」のページをご覧くださいね♪♪

そのMOB鉄道に、現在 南海電車でも掲出されている”記念ヘッドマーク”の
シールが貼られているんですヾ(*´エ`*)ノ

MOB電車とヘッドマークシール
【MOB電車とヘッドマークシール】

スイスMOB鉄道との「姉妹鉄道協定締結式」を行いましたヾ(´∀`*人*´∀`)ノ” ~其の弐~
でもご紹介したように、姉妹鉄道協定締結式で南海電車からMOB鉄道に”記念
ヘッドマーク”を贈呈しました。

姉妹鉄道記念ヘッドマーク
【姉妹鉄道記念ヘッドマーク】

実はMOBの電車は仕様が異なるので、ヘッドマークを取り付けることができない
らしいんです。
そこで、贈呈したヘッドマークは展示用にし、電車にはシールをつけてくれることに
なりましたヾ(^▽^ヾ)

遠く離れたスイスの国で、南海電鉄が送ったヘッドマークのシールをつけた電車が
走っていると思うと、うれしくなります。

姉妹って良いですね(〃∀〃)

全然関係ないですが、私が憧れる姉妹は広瀬アリス・すず姉妹です。
姉妹であんなに美人なんでずるくないですか?!
私は兄弟はいますが姉妹はいないので、あんな可愛い姉・妹がいたらさぞ
自慢できただろうと思います・・・( ・´ω`・ )

あとは叶姉妹ですね!
あんなセレブでいつもイケメンのボーイフレンドを連れているなんて、
憧れちゃいますよね(笑)
でも、あの2人はなんであんなにお金持ちなんでしょう・・・。
一度は皆さんも疑問に思ったことがあるはず・・・。
今夜ネットで調べてみます・・・。( ´、ゝ`)

はい、だいぶ話がずれてしまいましたね(笑)

ぜひ、スイス モントルー地方に行く機会がある方は、MOBの電車に乗って
こちらのヘッドマークシールを見に行ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ

では、今回はここまでといたしましょう!!

またお会いしましょう(o´∀`o)

お相手は、”ゆずる”でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Share Button