「こうや花鉄道」 聖地・高野山は身近な雪国!!の巻

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
詳しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。


皆さま、こんにちは  (●'∀'●)ノ

連日、日本列島を襲う寒波の影響ですこぶる寒い今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやいや、冬ですねぇ~寒いですねぇ~ ((;´σ`))
ここ最近、日本海側がヤバい感じですねぇ...。
福井県では記録的な大雪に見舞われ、ものすごいニュースになって
ましたね!!
20時間ほど車に閉じ込められる、事故もあった模様。
考えただけで恐ろしいであります...。

雪景色は大変美しいものですが、度を越えると厄介であります。
ましてや積雪に慣れていないトコロで暮らす方々にとって、
度を越えた積雪は迷惑であり、混乱しか生みません。
先週の東京都心がいい例であります...。

さてさて、そろそろ本題に入りましょうか!!
今週の月曜日なんですけどね、ちょっと仕事で高野山に行くことに
なりまして、聞くところによるとものスゴイ積雪だということで、ちょいと
高野山の雪景色を撮影してきましたので、紹介したいなという次第で
あります。

大門前の温度計
【大門前の気温計】

高野山に到着。
見てください、-5.9℃ですよ!!これは雪も積もりますよ!!
下界との気温差が凄い ( =□ =;)!!

取りあえず一服
【とりあえず一服】

仕事まで少し時間がありますので、「壇上伽藍」ぐらいは撮影しようと
思います。
その前に、幸せの缶コーヒータイムであります。
残念ながら愛しの 「Dydo ブレンド」が売り切れのため、今回はこちら
の「プレミアム キリマンジャロ」で乾杯!!樽型の缶、ナイスです(笑)

蓮池
【蓮池】

「中門前駐車場」に駐車し、壇上伽藍へ向かいます。
私が高野山内で大好きなスポット「蓮池」も雪で覆われていました。
うん、綺麗ですね♪♪
もっと違うアングルで撮影したかったのですが、いかんせん革靴な
もんで除雪されているところから撮影しました(笑)
ちなみに、去年 スニーカーで突っ込んで行き、遭難しかけたのは
ここです(笑)

詳しくは・・・

「こうや花鉄道」~遭難覚悟!” 白銀の聖地・高野山へ” ~  其の壱
「こうや花鉄道」~遭難覚悟!” 白銀の聖地・高野山へ ” ~ 其の弐
「こうや花鉄道」~遭難覚悟!” 白銀の聖地・高野山へ” ~  其の参

を、ご覧くださいませ m( _ _ )m

御影堂
【御影堂】

「御影堂」です。
10~15センチは積もってますかね!?
一応、近くまでいけるように通路は確保されています。

根本大塔
【根本大塔】

「根本大塔」です。
いやいや、モノトーンの景色に朱色は映えますねぇ (●'∀'●)ノ
ここも違うアングルで撮影したかったんですが、雪でアウト。
そしてタイムアップでございます。
「蛇腹路」とか「奥ノ院」とかも紹介したかったんすけどねぇ。
申し訳ございません m( _ _ )m
先ほど記載した過去のブログではバッチリ紹介していますので、
そちらで堪えてくださいませ。
景色は毎年そないに変わりませんから(笑)

さて、ちょこっとだけではございますが、高野山の雪景色を紹介
させていただきましたがいかがでしたでしょうか!?
綺麗な高野山の雪景色を見に、是非ともお越しいただければと
思います。

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button