2月24日ロードショー!!『空海 KU‐KAI 美しき王妃の謎』の試写会に行ってきました( ゜Å゜)y=~

台風21号通過の影響により、高野下駅~極楽橋駅間で運転を見合わせています。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
詳しくは、南海電鉄ホームページをご覧ください。


皆さま、こんにちは (●'∀'●)ノ

日中は寒さが和らぐも、朝晩はまだまだ寒さ厳しい今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

2月も中旬を迎え、日中はちょいとばかし暖かくなったかなぁと。
でも朝晩は、まだまだ厳しい冷え込みが続いております。
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなりますので、体調管理に
お気をつけください m( _ _ )m

さて、建国記念日の振替休日だった2月12日(月)に、我がチーム
の司令塔 ” マダムM ” からのお誘いで、平成30年2月24日(土)
から公開される映画 『空海 KU‐KAI 美しき王妃の謎』の試写会
に行ってきました \(●´∀`●)ノ

空海 KU‐KAI 美しき王妃の謎
【空海 KU‐KAI 美しき王妃の謎 】

監督は、カンヌ国際映画祭などで多数の受賞歴を誇る
世界的巨匠” チェン・カイコー ” 監督。
原作は、「陰陽師」シリーズ、「神々の山嶺」などの
ベストセラー作家 ” 夢枕獏 ” 先生。
です。

出演者
【出演者紹介】

主人公の若き天才僧侶「空海」を演じるのは、
本作が海外映画初主演の若手俳優 ” 染谷将太 ” 。
作中で空海の相棒となる稀代の詩人「白楽天」には、
” ホアン・シュアン ” 。
そして、本作の最重要人物「楊貴妃」を演じるのは、
” チャン・ロンロン ” 。

この他、日本から ” 阿部寛 ” ” 松坂慶子 ” ” 火野正平 ”
など、若手からベテラン俳優まで、日中オールスター俳優
が出演しています!!

また日本語吹替えは、” 高橋一生 ” ” 吉田羊 ” 東出昌大 ”
といった豪華ラインナップ!!

主題歌を担当するのは、映画『君の名は。』で世界にその名
を知らしめた ” RADWIMPS ” となっております!!

どうですか、これだけでも観る価値あるっしょ (ノ ゜Å゜)ノ !
てかね、マジで面白いんですよ!
映像も、引き込まれるほど美しいです!

あらすじをね、凄く言いたい...。
ほんと、凄く言いたい...。
言うからには詳しく伝えたい...。
でも詳しく言っちゃうと、ネタバレになっちゃうんすよね。
なので、ほんのちょこっとだけお話します。

1200年以上前、遣唐使として「唐」の国へ渡った「空海」と、
唐で知り合った「白楽天」が、当時、世界最大の都だった「長安」で
起こる怪事件の謎を解いていくって話。
その謎には、世界三大美女の一人「楊貴妃」の死が深くかかわって
います。

ストーリー
【ストーリー】

これを見ていただくと、より作品のイメージが湧くかもしれません。

現在と過去を行き来しながら進むストーリー。
まさかこの人が・・・!!!的な感じも面白いです。
ちなみに、空海が主人公と言えど高野山の「こ」の字も出て
きません(笑)。
最終的に、主人公が空海じゃなくてもよかったのでは!?
的な感想を抱いたり抱かなかったり(笑)

まぁ、これはあくまでも私個人の感想ですのですからね。
映画ってのは、人によって見え方が違いますから!
でも、面白かったのは本当ですよ (●´∀`●)v
是非とも、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!

最後に、これだけ言わせていただきたい!!
「春琴(しゅんきん)」役を演じている ” キティ・チャン ” さん
は、マジでどストライクなデラべっぴんです(笑)

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button